アフター施工管理
60代
一級建築施工管理技士
ゼネコンにて約20年、主に公団および民間マンションの新築工事における施工管理に従事。工事主任、所長を歴任。その後派遣社員として同じくマンションの施工管理およびアフターサービス部門での経験を経て、当社に入社し現在に至る。マンションのアフター対応業務のプロフェッショナルとして、現アフターサービス部門の現場リーダーとして活躍中!
仕事の内容が180度変わっても
それまでに培った経験が
仕事をスムーズに進めてくれる。
ゼネコンにて、マンションの新築工事現場で施工管理の仕事をしていました。長年勤めていましたが、会社が倒産。転職を余儀なくされました。同じ業種で働きたいと考えて、CSエージェンシーの前身である株式会社キャリアプロジェクトに入社。前職と同じ、マンションの現場監督として派遣先に出向いていました。
派遣先がアフター業務を始めることになりそちらに異動。現場とアフター管理では、業務内容が180度変わります。作る側から出来上がったマンションのクレーム処理へ。当初は不安に感じることもありましたが、作った経験があるから「こういう理由で不都合ができたのだろう」という予測ができ、ユーザーの方に的確に説明ができました。出来上がったマンションに対して不具合などのクレーム処理は、本来はあってはならない仕事にも思えますが、建物を維持するためには大切な業務です。
アフターサービスがあるということは、企業のイメージアップとゼネコン側もとらえていますので、その一員として働ている私たちがイメージダウンをさせることがないように、緊張感をもって務めています。管理先のマンションで「ありがとう」「ご苦労様」「先日はどうも」などと声を掛けられると、やっていてよかったなと思いますね。
派遣先がアフター業務を始めることになりそちらに異動。現場とアフター管理では、業務内容が180度変わります。作る側から出来上がったマンションのクレーム処理へ。当初は不安に感じることもありましたが、作った経験があるから「こういう理由で不都合ができたのだろう」という予測ができ、ユーザーの方に的確に説明ができました。出来上がったマンションに対して不具合などのクレーム処理は、本来はあってはならない仕事にも思えますが、建物を維持するためには大切な業務です。
アフターサービスがあるということは、企業のイメージアップとゼネコン側もとらえていますので、その一員として働ている私たちがイメージダウンをさせることがないように、緊張感をもって務めています。管理先のマンションで「ありがとう」「ご苦労様」「先日はどうも」などと声を掛けられると、やっていてよかったなと思いますね。