幅広い建設分野で
敢えてひとつに特化する
エキスパートが活躍する時代
株式会社CSエージェンシーは、幅広い建設分野の中で、敢えてマンションのアフター対応業務に技術を特化させることで、業務に精通したエキスパートが集まった組織といえます。
お客様に代わり顧客サービス(CS)であるアフター業務を代行(Agency)し入居者様の顧客満足度(CS)を獲得することで、お客様の信頼とブランドを維持・向上させるお手伝いをさせて頂きます。
アフターサービス対応業務
分譲マンションのアフターサービス業務は、マンションの品質や資産価値、ブランド力の維持・向上に必要不可欠です。当社はデベロッパーおよびゼネコンに代わり、多岐にわたるアフターサービスのお手伝いをいたします。
- マンションのアフター定期点検
-
- 共用部定期点検(早期・6ヶ月・1年・2年)、瑕疵点検、外壁調査など
- 点検内容の報告
- 専有部アフター対応(アンケート回収~現地調査、業者手配、工事立会など)
- 随時アフター対応
-
- マンション入居者の問い合わせや不具合についての案件の解決
- 必要に応じて、修繕工事の手配、工事立会い
- マンションの改修工事管理
-
- 定期点検、瑕疵点検等で指摘された改修工事における工事管理
- 補修工事業者の手配、工事管理、報告など
- マンション管理業務支援
-
- 大規模修繕および随時の修繕・改修工事における見積作成、業者手配、工事立会いなど
- アフターコールセンター業務
-
- マンション入居者からの質問や不具合を電話・メールなどで受け付け
- 問題の切り分けおよびシステム登録
- 簡単な案件について、対応を定め解決
品質検査業務
分譲マンションのアフターサービスにおいては、未然に問題が起こるのを防ぐことが重要。そのためには建設中の物件で、各工程における厳密な品質検査を実施することが有効です。それを理解した確かな目を持った当社技術者が品質検査をお手伝いします。
- マンション・オフィスビル等の
各種工程内検査
-
- 躯体工程における躯体検査、配筋検査など
- 仕上工程における下地検査、仕上検査、精度検査、パンフレット検査など
- 各工程における社内検査、監理者検査、施主検査、竣工検査等の立会い